主体的に仕事に取り組む技術を高める THE CORE

メイン画像

『THE CORE』とは?

セミナーズアカデミーの『ザ・コア』では、非常に幅広い分野をカバーします。
以下のポイントの答えを得る時間として、本講座をご活用ください。

1)どうやったら売上をあげることができるのか?(売上をあげる3つの方法)
2)マーケティングの4Pとは何か?マーケティングの4Cとは何か?
3)財務三表とは?損益計算書とは?
4)頑張っていても、評価されないことがあるのはなぜか?
5)どうやったら時間を有効活用できるのか?(第4世代の時間管理)
6)あなたの「仕事の価値観」は、人生にどんな影響を与えているのか?
7)なぜ、職場に満足な人がいるのか?不満足な人がいるのか?
8)ビジネスで賢い投資判断をするには、どうすればよいのか?
9)どうやったら、マネージャーになれるのか?
10)今の一歩先の自分になるにはどうすればいいのか?

無料で相談をする

運営者と実績について

【セミナーズアカデミーとは】
「セミナーズアカデミー」は、ラーニングエッジ株式会社が運営するあなたの会社の従業員の継続学習と福利厚生のための教育研修システムです。ラーニングエッジは、「教育の流通会社」として、これまでに世界トップクラス、本物、本質的なコンテンツに限定し、海外から著名な講師を招いて、数百名から数千名規模の講演会やイベントを開催してまいりました。

メイン画像

【これまでの実績(一部)】
・世界No.1コーチ、世界的指導者のメンター、アンソニー・ロビンズ氏の初来日セミナー
・販売心理学の世界的な権威、「営業の神様」ブライアン・トレーシー氏の来日セミナー
・「7つの習慣」著者、スティーヴン・コヴィー博士の来日セミナー
・「ビジョナリーカンパニー」著者、ジム・コリンズ氏の日本初セミナー
・「エクセレントカンパニー」著者、トム・ピーターズの来日セミナー
・「ハイパワーマーケティング」著者、ジェイ・エイブラハム氏の来日セミナー
・リッツカールトンリーダーシップセンター、ダイアナ・オレック氏のホスピタリティ研修
・世界3大投資家として著名なジム・ロジャーズ氏の来日セミナー
・「影響力の武器」ロバート・チャルディーニ博士の日本初ビジネスセミナー
・「金持ち父さん、貧乏父さん」ロバート・キヨサキ氏の来日セミナー
・・・etc.

『THE CORE』の目的と特徴

本プログラムは、ビジネスの基礎となる概念を学ぶことで、受講生の生産性とモチベーションが向上することを目的としています。
最終的には、受講生が会社になくてはならない人、「ハイパフォーマー」になることを意図して開発されたプログラムです。
具体的には、売上アップ、コスト削減、時間短縮を組織的に実現するよう働きかける人財になる、ということであり、長期的には、会社内に感謝や信頼といったチームワークを醸成させる将来のコア人財、幹部人財を育てることが、このプログラムの目的です。

特徴1── 3つの成長ができる
『THE CORE』では、以下の3つの成長を促すプログラムとして構成されています。
1)職業人として生産性を高め、目標達成するスキルやモチベーションを手にいれること
2)組織人としていまいる組織の一員としての感謝の心を育み、チームワークを養うこと
3)個人として素直な心でポジティブに成長を続ける幸福な人となること

メイン画像

特徴2── 学ぶほど力がつく!再受講モデル
セミナーズアカデミーの講座は、何回受講しても学びが深まる本質的なプログラムを開発し、提供しております。初回は、新しい情報や知識を手に入れる「知る、分かる」という段階です。最初は分からないことや、うまくやれないこともあるかもしれません。しかし、人は何度も学ぶことで理解が深まり、できることが増えていくものです。2回目は、この「できるようになる」段階を目指します。3回目以降には、さらに深く学ぶことでスキルを深堀し、「人に教えられる」レベルまで高めましょう。

メイン画像

特徴3── フォローアップ講座の充実
本研修には、毎月のフォローアップ講座をご用意しており、定期的な復習と振り返りができるようになっております。これまでに31,000人以上の経営者、起業家、ビジネスパーソンにご受講頂いております。

メイン画像

『THE CORE』の概要

募集対象2020年3月までに大学または大学院を卒業される方
内容
  • ワークを通してビジネスの基礎となる概念を学ぶことで、受講生の生産性とモチベーションを向上させること
  • ワーク後にコンサルタントからの個別フィードバックを受けることができます。
実施場所東京オフィスまたは大阪オフィスで実施予定
開催期間2019年4月および5月に計3開催を予定しています。
応募方法こちらより、詳細を記入してエントリーしてください。
募集期間3月1日(金)~4月1日(金)朝10:00まで
諸注意インターンシップ当日は私服で構いません。(スーツ不可)

昼食は当社にて用意いたします。

日当の支給はございません。

遠方地の方からお越しの場合は、交通費などの補助をいたします。(別途ご案内)

ご不明点やお悩みなどがあれば、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

無料で相談をする

おすすめ記事

  1. 1日で学ぶ!マーケティング研修(基礎編)